忍者ブログ

fu

fuの最新情報をご報告いたしま~す♪ フェレグッツのお仕事内容や 我が家のフェレちゃんについて書き込み しています☆お気軽に読んでくださいね
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
04,06

«4月4日»

また今年も次郎の誕生日&父の命日の4月4日
奇遇な共通点

去年は太郎と次郎のお祝いしたね
今頃太郎くんとお祝いしているのかなぁ
我が家では次郎へケーキを作りました
美味しく食べてくれたかなぁ
 


我が家の父・・・所ジョージを見ていると父と似ているので父を見ている気になります。
父との思い出は川・山・畑です
川遊び・釣り・山菜採り・きのこ採り・畑での野菜に米作り(どんな生活(笑)
今でも懐かしいのは蜂の子取り意外と楽しいんですよ。
大人になってから中々そんなに自然と遊ぶことが無くなり、物足りなく。

そろそろまた自然と戯れる生活もいいかと思う今日この頃です

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。

遅くなったけど、次郎君お誕生日おめでとう♪
お空で、太郎君やたくさんのフェレちゃん達とお祝いしたのかな~?

写真はベビちゃんの頃ですね。可愛いな~。
ハナコ: 2011.04/07(Thu) 08:46 Edit
Re:ハナコさんへ
お久しぶりです。
お祝いありがとうグリちゃんやハナちゃんもきっとみんなで
お祝いかなぁ

あの写真は来たばかりの次郎の写真です。
懐かしい写真です。

ハナコさんお仕事に育児に大変だけど応援しています
2011/04/07(Thu) 23:01
無題
遅くなったけど、次郎ちゃんお誕生日おめでとう♪
太郎君も一緒だから寂しくないね^^

蜂の子取りΣヽ(゚Д゚; )ノ
思いで沢山でいいね!!
いたちままん: 2011.04/07(Thu) 09:12 Edit
Re:いたちままんさんへ
お祝いありがとう一緒だからきっと寂しくないね!
ケーキを巨大鼬がず~っと狙っていて、うるさかった

蜂の子どんな生活していたんだ?状態だよね。
こんな思い出しかないけどね(笑)
今となっては良い思いでです
2011/04/07(Thu) 23:04
蜂の子??
次郎君、虹の橋ではきっと盛大にパーティーが催されている事でしょう^^

わが子ななさんもきっと参加していますね。

こちらも大自然と言ったところでしょうか・・・
海の幸・山の幸豊富です❤

これからは一気に春の山菜が出てきます★
楽しみです~~♪
NONAME: 2011.04/07(Thu) 19:14 Edit
Re:NONAMEさんへ
きっと皆で盛大なパーティー開いてるかなぁ
今日は僕!明日は私!なんて声が聞こえてきそうです

確かに大自然だね!海の幸に山の幸ありだね
春の山菜楽しみですね。

蜂の子=クロスズメバチ 山梨では「へぼ」って言ってました。
この時期になると毎日のように採りに行き、蜂の巣むき係でした。
それを市場へ持って行ってました。
余ったへぼは『へぼ飯』今思うと良く食べていたなぁって
でも美味しいんだよ。
2011/04/07(Thu) 22:56

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
fu
性別:
女性
職業:
趣味:
鼬と会話
自己紹介:
フェレットの洋服や雑貨などを作ってます♪
フェレを飼い始めてからフェレグッツに芽生えてしまって。
今ではフェレ雑貨を作るのが楽しみです☆
最新情報などをお伝えします(*゚ー゚*)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]