忍者ブログ

fu

fuの最新情報をご報告いたしま~す♪ フェレグッツのお仕事内容や 我が家のフェレちゃんについて書き込み しています☆お気軽に読んでくださいね
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
06,16

 ここずっと咳で夜中は眠れず・・・・でも鼻水に痰で風邪なのかなぁ~って
でも、変だぞ!まるで喘息のような・・・・
呼吸器専門の病院へε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ 

先生から何か動物飼っています?
「ハムスター・フェレット」
他に喘息になった事は?
「はい6年前に働いていた会社の改装工事と生地扱う仕事でして
それでなりました・・・・・その後は自然に喘息もなくなったのですが」
先生から今は?
「はい、今も生地扱ってます(+ω+ )」
引越しました?
「はい2年前からこちらに・・・・・」
住まいは?マンション?
「はい・・・・・・・・・・」
先生からあ~~~~~~~これは揃ってるは・・・
(あ~~~って( ̄Д ̄;)要因がね、でもなして今頃になってなんてついてない)
 
今日は、その場で点滴そしてアレルギーのお薬がなんて多いのやらo ̄∇ ̄)o!!ガーン

ハムスターはねぇって言われてけど(友達にも処分と言われ・・・・"(/へ\*)")))
けど、大切な家族だもん!簡単に命は粗末できません。

我が家の目の前は道路で車がかなり行き来してるから
排気ガスのせいが大きいもん!って勝手に決めつけました。

http://www.e-chiken.com/shikkan/zensoku.htm
ここで検索してみましたら、
喘息タイプは2つで私は非アトピー型喘息だ~よ。
だから動物って検査もちゃんとしていないのにね。

タイプ
アトピー型喘息
(アレルギー性喘息) 
非アトピー型喘息
(非アレルギー性喘息)
原因
アレルゲン
(例)ハウスダスト、ダニ、花粉、動物の毛
外界からの刺激
(例)タバコの煙、香水などの強い匂い、風邪などのウイルス、気温・湿度の急激な変化
患者さんの特性
小児喘息の9割がこのタイプ 成人喘息の半数以上がこのタイプ

この前、絵を描いたのです。その横が羊毛作品です。
近々オークションへ出品しようと思います。

  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
fuさん、喘息でしたか・・・大丈夫ですか?
実は私も喘息なんですよ。
大人になってからなんですが、キツイですよねぇ。
発作を抑える吸入器は手放せません。
ハナコ: 2008.06/16(Mon) 20:18 Edit
Re:ハナコさんへ
はぃ~アレルギー喘息(|||▽||| )よりによって。
今日は点滴したのでお薬も沢山頂き気分は楽になりましたが・・・
ハナコさんも!私も小さい頃なんてなかったのに。
かな~りキツイです(o ̄∇ ̄)
私も、以前は呼吸器つかってましたが。。。。
大人になってからって厄介ですね。
2008/06/16(Mon) 22:37
無題
喘息なんて大変ですね・・・
他人にとってはペットでも一緒にいる者にとっては家族ですよね!!
手放すなんて出来ません!
家も義母から、子供に悪いからフェレットを処分するよう言われてます。

うさぎさんとくまさん、絵とそっくり!
書いた物を形にできるなんて尊敬します。
reily: 2008.06/16(Mon) 21:43 Edit
Re:reilyさんへ
夜が辛いです。ヒィ~ヒィ~です(|||_|||)
でも、そんなまたまた6年ぶりに参った・・・・。
ペットは家族そのものなので処分なんて出来ません!よね。
reilyさんも義母にフェレ処分言われたんですか!一緒だぁ。
そう、子供に悪いからって。でも頑固して無視しましたよ。
曾ばあちゃんにも言われたけどムシ・ムシ~~~~~。
ペットと小さい頃から一緒だと逆に丈夫な子になりますよ!
reilyさんにはいつも温かいお言葉ありがとうです。
2008/06/16(Mon) 22:46
無題
fuさん、大丈夫ですか?
大人になってから喘息になる方って、結構いるみたいですね。
動物だけじゃないと思います。大気汚染とかの影響もかなりあると思いますよ。
ペットが原因だなんて絶対に考えたくないですね。
でもそうはいっても身体も大事です。
お薬を飲んでコントロールしていくしかないのですかねえ。
お大事にしてくださいね。
ぺこちゃん: URL 2008.06/17(Tue) 00:15 Edit
Re:ペコちゃんさんへ
え~まだ咳がずっと止まらなくて困ってます><
大人になってから喘息になるのは多いみたいですね。
本当に何が原因かは?です。
空気とかかなぁって。それかエヤコンつけてからなんです。。。
最近はみんなペットって決めつけられちゃうのが悲しいですよね。
早く、薬が効くように!でも、鼻の薬は市販の方がずっと効きますね。
ちょっとHPで喘息でも検索してみます。
2008/06/17(Tue) 22:55

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
fu
性別:
女性
職業:
趣味:
鼬と会話
自己紹介:
フェレットの洋服や雑貨などを作ってます♪
フェレを飼い始めてからフェレグッツに芽生えてしまって。
今ではフェレ雑貨を作るのが楽しみです☆
最新情報などをお伝えします(*゚ー゚*)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]