忍者ブログ

fu

fuの最新情報をご報告いたしま~す♪ フェレグッツのお仕事内容や 我が家のフェレちゃんについて書き込み しています☆お気軽に読んでくださいね
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
04,15

«片付け»

はぁ~書いていたブログを消しちゃいました。

服の中で最近寝るのが趣味の太郎です
ポチたまに出た頃が懐かしいです
ポチたま番組なくなっちゃいましたね
昨日はお風呂場の蛇口で大変な思いをして
ひたすら咽に咽てました。
こりごりしたかしら

18日愛知のフェレショーにいたちままんさんのビーズフェレも出店しますので
是非、足を運んでください

今日はちょっとお店の件から外れてのブログです♪
久々にちょっとお片づけしてましたら
懐かしき、デザイン学校へ通っていた頃の物が出て来たので
ちょっとfuの昔について書いてみました。

デザインコンクール用の下絵私描いたの???
今では、こんな絵描けません>~<

え~自慢です。先に言っておきます
1年・2年とデザイン画コンクールに選ばれ作った洋服です。
3年目は学校を2年で卒業してしまい。行っていないので
でも、今はこんな服つくれませ~~~ん型紙も???ムリ!
モデルさんの中には雑誌で見かけた方もいるんですよ
モデルさんの寸法に合わせて作るんです。

左の写真はひたすらかぎ網したのを覚えています。
右の写真の上着はコードをポリエステルと綿に分けポリエステルのみを
使い編んだ服です。スカートの型紙は本当に難しかった~
マイマネーで作るので本当に素材選びに大変だったなぁと懐かしいです。
いい思い出ですね。

fuは実は昔キューティの雑誌にも
当時通っていた学校の事で載っています
何故か勝手に先生に決められて
明日取材があるから・・・って
当時の進路読んで全然かけ離れてるし(笑)

いつから縫製が好きになったのか・・・
小学校の頃家庭科で作ったエプロンに自分の名前を手縫いで刺繍したら
先生に、「ミシンでしたでしょ」と疑われ我が家に当時ミシンも無く
それから、中学までは裁縫嫌いになり
高校で「ご近所物語」にはまりまた縫製の世界が好きになったんです
でも、実はデザイン関係に進もうか獣医関係に進もうか迷ってました
今、思うと獣医って・・・・恐ろしい考えを持ったものです
そんなこんなのfuです



 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
fuさん、すごいな~。
デザイン学校に行ってたんですね。
小学校の頃から既に才能があったんですね♪
私はいつも母親にやってもらってました・・・エヘヘ

太郎君、洋服の中が気持ちいいのかな?
可愛い寝姿です(^o^)
ハナコ: 2010.04/16(Fri) 08:46 Edit
Re:ハナコさんへ
服飾のデザイン学校行ってました。今思うともっとちゃんと
勉強しておくべきだった~って思いますよ。
実は、図工も家庭科も大嫌い科目だったんです小学生の頃(笑)
なんで、こうなっちゃたんでしょうね。

太郎は何故か洋服の中で寝るのがいいみたいで
次郎のも入ってるから臭うのかなぁ?
2010/04/18(Sun) 09:39
無題
モード系のデザインされてたんですね!!
すごぉーい!

フェレショーでキーホルダー買えませんでした。。。
ぇぅ: URL 2010.05/01(Sat) 09:25 Edit
Re:ぇぅさんへ
コメントありがとうございます。
モード系から何故か全然違う方向へ変って行ったのか
今だに不明です^^;
フェレショーの時お店見に来て頂きありがとうです♪
また、次のフェレショーではいっぱい作っておきますね。
2010/05/02(Sun) 09:20

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
fu
性別:
女性
職業:
趣味:
鼬と会話
自己紹介:
フェレットの洋服や雑貨などを作ってます♪
フェレを飼い始めてからフェレグッツに芽生えてしまって。
今ではフェレ雑貨を作るのが楽しみです☆
最新情報などをお伝えします(*゚ー゚*)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]