忍者ブログ

fu

fuの最新情報をご報告いたしま~す♪ フェレグッツのお仕事内容や 我が家のフェレちゃんについて書き込み しています☆お気軽に読んでくださいね
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,02

今日は2人の蚊のお薬を貰いに
そして、太郎くんの気になる皮膚の様子を
検査してもらいに。先生にみてもらったけど
はやり今回も????前は検査してもらったけど
何の反応が無く・・・太郎の肌がデリケートらしく。
薬用シャンプーを週1にでも2日もすれば元に戻る
困った。そして今日の診断の末、お薬を飲む事に
早く直って欲しいけどいったいなんだろう???

次郎くんも今日は付き添い
体重を測ったらなんと2人とも
同じ1.16キロいつの間に次郎くんは体重が
増えたの????あれれ

PR
2007
06,19

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪今日はまちにまったれぱんさんに会う日
fuは興奮しすぎて実は6時におきてしまった(^_^;)
朝から、支度!支度!せっせか♪(*^ ・^)ノ⌒☆たのちみ~~~

11時には待ち合わせ。それに合わせてGO!
そして、れぱんさんとの待ち合わせ時間に到着ワクワク
向こうかられぱんさんがヽ(*'0'*)ツかわゆい☆彡
素敵なれぱんさん
早速、初のご対面。とってもやさしいれぱんさん私の重い荷物を
持ってくれたの。
そして、マックへ
そこで、お友達のぽんちゃんママさんと合流初顔合わせとは
思えない会話もう面白くてたまらない( ´艸`)凄く笑ってしまった

少しお外が曇ってきたので近くの公園へ移動
みんなでお散歩


早速、放牧開始
次郎「うっ!ここには何が??」
実は僕、この後・・・・ここほれフェレフェレしちゃって
お鼻真っ黒くろの体も土まみれになっちゃったんだ
でも、どうしても冒険がしたくて・・・・・
最後には、ママに洗われたんだけどね

ありゃぁ~~みんながぽんちゃんママの所に
太郎くんぽんチャンママに甘えすぎではないか??
この甘えん坊さん
洋服着てるのがれぱんちゃん
赤のリードがぽんちゃん


これこれ見て!見て!
2人にうさぎ帽子をプレゼントしたの
しかも、特別バージョンです。
ホホにチーク入れちゃいました
こちらはちょっとチークバージョン商品化しようかな?
凄くお似合いな2人 

れぱんちゃん

とっても楽しかったのよ
おしゃべりして
大笑いして
この後もお茶してね
更に第2弾公園にも放牧に行き

ぽんちゃんママさんも
れぱんさんも本当にいい人で近くにいたら
毎日会いたい方ですp(^-^)q←この気持ちはfuの勝手なそうぞう・・・・
とっても楽しい一日でしたありがとう

PS・枝拾いには爆笑だったね

おまけ

「僕も楽しかったよん」

「私も・・・楽しかったよん」

2007
06,18

今日、ベランダで太郎君にシャボン玉をみせてあげたの
そしたら初めての太郎おもいっきりびっくりしていて
ヒュ~ン逃げたのよでも、そんなのには
めがないfuまだまだシャボン玉を作っていたら
太郎君が近寄ってきた

 
「ママったらまたまた
 
「あ~~~きれい

「これってどこまで飛んでいくの・・・・

太郎君はシャボン玉に興味あったけど・・・次郎は完全無視



「一休み・・・・お花のにおいでも・・・
はぁ~~~いいにおい

2007
06,01

今日、そろそろいい加減に血液検査してもらって
フェラリアのお薬もらいに行かなきゃって思い
早速病院に電話
実は、太郎君も次郎君も初!前の病院ではそんな事も無く
犬用の錠剤を1/4にしたのを検査も無く飲ませていました。
こっちへ来て初めて知ったんです

早速、太郎君が診察台に体重も
次は・・・さすが太郎!おとなしかった

次に次郎君診察台に体重も増えてた
だが注射になると暴れまくり最後の
一本がはずれでも先生のすばやい行動に
びっくり!

その後、個別の診断が・・・・次郎君は歯がかけてしまったの
でも、大丈夫だって良かった。
そして問題が太郎!首の所の毛と皮膚が黄色いの
1ヶ月も前から何度も消毒してもすぐ次の日には元に
先生も「????なんだこれは?????」
とりあえず虫がいるか検査
結果
「何もいない・・・・・・
とりあえず薬用シャンプーで皮膚を洗う事
それでもダメならなんと
毛をその部分を全部カットして
洗い新しい毛を生えさせるって

本当に何なんだろう????太郎の皮膚・・・・
見たこと無いって先生も。。。。。

無事、検査も終わり、猫ちゃん6匹飼っている
おばさまとペットの話で盛り上がってしまった
ペット好きはしょうがないですよね^^

2007
05,26

ずっと前から、冷えマットの板版を買ってあげたくて
暑さで伸びている2人をみていて
近所のコジマに見に行ったりけど結構なお値段
薬局屋さんでLサイズで同じのが凄く安く売っていた
早速、5倍ポイントの今日GO
電気代の節約にもなるし。アイスマットより
ただ敷いておくだけでいいんだもん
早速、2人のお部屋に
気に入ってくれたみたいで
ひんやりマットの上で寝んねしてます太郎の目を
開けたままで寝ているのは怖いけど・・・・

なぜ、2人にしたかと言うとね。
今日はfuの。そのご褒美が2人への愛へ・・・・


2007
05,25

昔の携帯で写真を撮った
くさ次郎の写真をみて。
思わず爆笑
この写真のくさ次郎は中で実際は鼻水が
タラ~~~~リしていたんですよ。

やっぱり面白いブログを書きながらも
爆笑中
このゲージは昔使用していた物なんですけどね
みなさんも快く笑って下さい

2007
05,07

昨日から我が家の息子2人がせっせと自分の
コレクションを運んでるの・・・・みたら( ̄^ ̄)あの~~~~
私がいつも色んなところに隠しているコレクションを
片つけてしまう為とうとう1箇所に
くさたろうはぬいぐるみ系が大好き
くさじろうはゴム&プラ系が大好き

すごいなんだぁ~~~~これは!やりすぎです。。。。
しかも、メダカの餌まで・・・・犯人は絶対くさじろうです

[1] [2] [3] [4]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
fu
性別:
女性
職業:
趣味:
鼬と会話
自己紹介:
フェレットの洋服や雑貨などを作ってます♪
フェレを飼い始めてからフェレグッツに芽生えてしまって。
今ではフェレ雑貨を作るのが楽しみです☆
最新情報などをお伝えします(*゚ー゚*)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]