忍者ブログ

fu

fuの最新情報をご報告いたしま~す♪ フェレグッツのお仕事内容や 我が家のフェレちゃんについて書き込み しています☆お気軽に読んでくださいね
2017
08,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
07,07

«心・命»

霊園で頂いた中に入ってる「心・命」
とっても、良い事が書いてあるのでこの場をかりて
いろんな方に読んで貰えたらなぁと思います。
一文のみですが
 
心・命
 命の尊さは、人間だけのものでしょうか?
否、一木一草に至るまで、貴重は生命のあることを知るべきでありましょう。
ましてこの度、貴家でなくなされた動物たちは縁あってお家族の一員として。
皆様の愛情を身に受けて、幾年月かを、同じ屋根の下ですごしたことでありましょう。
御主人の言葉も、目の色も、無言のうちに理解する迄に馴染み、又相手が何を思い、
何を訴えたいかも、御主人の側でも漸次お判りになってきたのではないでしょうか。
端的に申せば、人の心と、動物の心とが通じ合う程の間柄になったわけです。
考えてみればすばらしい事ではありませんか。
 今の世の中に心の通い合うことが 如何に大切なことか、人の世の、日々の生活の困難さの中にあって、
しみじみとわかりいただけることと思います。
 現在の学校教育、社会教育にあって、人の生命の、ましてや路傍の草木のいのちの大切なことまでは、
なかなか教えてはいただけないのではないかと思われます。

 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じ~~~んですね
命の尊さは人間も動物も同じです。

自分の元へ来た子を全力で愛し、
その子たちがくれた癒しを、
エネルギーに変えて頑張りたいですね^^
73: 2010.07/08(Thu) 17:04 Edit
Re:73さんへ
そうだね!癒しをエネルギーにして頑張りたいね!
あ~~~~~我が家には癒しが居ないんだ><

最近はなんかぼ~~~~~~~っと色んな事更に抜けてるんですよね。
2010/07/11(Sun) 08:59

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
fu
性別:
女性
職業:
趣味:
鼬と会話
自己紹介:
フェレットの洋服や雑貨などを作ってます♪
フェレを飼い始めてからフェレグッツに芽生えてしまって。
今ではフェレ雑貨を作るのが楽しみです☆
最新情報などをお伝えします(*゚ー゚*)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]